『かえる王国』ぼくが好きなシンガーソングライターです。

まさに今のCDショップの店員という立場にならなかったら出会わなかったであろうアーティストです。

 

出会いは去年の11月中旬。

いつものようにリリース表を眺めていた。この頃からすでにインディーズの展開はちょいちょい任されていたので、もちろんインディーズのところは注意して見てた。するとそこに『かえる王国』という見慣れないアーティストが。気になると聴くまで気になってしまう性分なので家に帰ってすぐにYouTube。「なんだこれ、最高じゃんか」飾らない歌い方、無理をせずに自分を素直にさらけ出す音楽性に心奪われた。

 

それからというもの、うちの店のインディーズコーナーでは常に面出し、常に在庫が十分な状態になってます。全く勝手ですが、この状態は無理をしてでも続けます。それほどまでに素晴らしいアーティストなんです。

 

なんでここまで好きなのかわかんないけど好きなんですよね〜。

きっと、自分から発見して自分から展開したいって思った最初のアーティストなんですよね。ここから今やってるいろんな展開につながったというか。そんな感じだからなのか気づくと自分にとっては特別になっている。そんな感じですきっと。

 

とにかくこのブログを見てくれている皆さんもYouTubeで一度『かえる王国』って検索してみてください。きっとお気に入りのアーティストになるはずです。

気に入ってくれた方がいたら連絡待ってます。

 

 

ではでは今日はこのへんで。

このブログを書いてたときのBGMは

もちろんかえる王国の『新しくなったら』というアルバムでした。