11月になって秋も深まってきましたね。

そんな中、今月も更新しました。

 

f:id:torinosujiba:20151106225049j:plain

 

では今回もアーティストごとに紹介していきます。

 

『oono yuuki』

元々はバンドで活動されている方です。ただ今作はソロでの作品です。バンドでの音楽ももちろん素敵なのですが、ソロのほうが色っぽいというか艶やかというかとにかく引き込まれるんです。1曲目を聴き始めるとあっという間に全曲聴き終わってる、こんな感じ。

 

『オガワマユ』

この方との出会いには本当にEveちゃんに感謝。彼女がいなかったらこんな素晴らしいアーティストを知らないままだった。今まで聴いた女性SSWの中でずば抜けてメロディの流れが好き。特に1曲目のmusic.のイントロなんて至極です。室内BGMにもってこいだと思います。

 

『ラッキーオールドサン』

現役大学生の男女2人組ユニット。才能と才能が一緒にやったらそりゃ素晴らしいものができるよねって感じじゃないんです全く。ごく自然にやってるから本当に良い。今のJ-POPにない大切な何かを確実に見つけられる音楽だと思っています。ジャケがまた素敵な仕上がり。

 

プププランド

神戸発の4人組バンド。全体を通してカントリー感がたまらない。泥臭いとはまた違うこの感じ。哀愁なのかなんだか不思議なシティ感。そこがきっと彼ら最大の魅力。男二人でドライブに行く時とかにBGMでかけてもらえるとその場が盛り上がるだろうなあ。

 

『PICTURED RESORT』

川村が愛して止まないRallye Labelのアーティスト。なにこれってくらい良い。なにが良いって全体のバランスが最高。小刻みいいギターにさりげなく重なるシンセと透き通らんとばかりにきらめく歌声。ここまでベタ褒めする理由が聴いてみるとわかるはずです。

 

今月はこの5組を抜粋させていただきました。

引き続きご視聴できますので是非。