f:id:torinosujiba:20150802235206j:plain

毎月更新してるおすすめの5枚今月も更新致しました。

それでは各アーティストにコメントさせていただきます。

 

その隙間から/その隙間から

いつの間にか知ってていつの間にか好きになってた。間違いなく惚れてます。とにかく伝わってくるものが他の音楽とは全く比べものにならないくらい強い。歌詞の無いインストゥメンタルというジャンルでこれほどまでのバンドには出会ったことがない。それほどまでに惚れてます。

 

Citty/AKE NO MYOJO

実はつい最近知ったバンド。なんでもっと前から知らなかったんだろうって後悔するほど。CittYの音楽って本当に馴染みやすいと思います。だからきっとすごく懐かしくも感じる。バンドっていうよりはほんと純粋にJ-POPなんだと思う。多くの人に気に入ってもらえる作品だと思います。

 

annie the clumsy/Inside Her Fancy Brain

心地よさ抜群過ぎる。ウクレレってどうしてもアロハ~な感じがあるけれど、その概念を払拭されましたね。ここまでひとを快楽に導かせるかってくらいには気持ちいいです。それ以上に日本人離れした音楽センスに脱帽の一枚でした。縁側で聴いてください。

 

Halo at 四畳半/APOGEE

きっと都内のライブハウスに通ってるひとはほとんどの方が知ってるんじゃないかなって思います。それほど知名度があるゆえに期待に大いに応えてくれたこのアルバムは本当に素晴らしい。聴き入ると本当に泣きそうになるくらい、音楽への気持ちが強いバンドだなって思います。

 

Lucky Kilimannjaro/FULLCOLOR

キラキラしたポップな音楽がそれこそ宝箱の中に詰まってるようなアルバム。メンバー6人によって作られる重厚なサウンドは圧巻の一言です。これからのインディーズシーンがこのようなダンスミュージックが引っ張っていくのかはわからないけど、こういうバンドはいなくならないでほしい。

 

以上、簡単なコメントでした。これを見てお店に足を運んでくれた方がいたら、それはそれは嬉しさの極みです。そうでなくても、こんなアーティストがいるんだ、とか、ちょっと聴いてみようかな、とかそういうふうにちょっとでも思ってくれる方がいたら本当に嬉しいです。

 

では今回はこれでおしまい