今月も更新しました。ブログの更新が遅れただけでコーナーの更新はちゃんと1日にしましたよ。

 

f:id:torinosujiba:20151012214626j:plain

 

では紹介していきます。

 

『ab initio』

都内で活動中の4人組ギターロックバンド。ひょんなことからライブ映像を見てその瞬間に好きになった。ギターロックなんだけどそれだけじゃない感じがとても好き。胸に響くってよく言うけど本当にそんな感じ。

 

『YeYe』

おれが知ってる女性アーティストの中で一番の天才だと思う。才能に溢れてる曲ばっかり。まず歌声がすごく綺麗で鮮明で響く感じ。それに加えて演奏面でも溢れんばかりの感性を爆発させてる。

 

『Manhole new world』

5人編成のインストロックバンド。思ったよりもアグレッシブなところが本当に素敵。それでいて緻密に作られているあたりやっぱりインストバンドだなって。注目すべきはパーカッションだと個人的に思ってる。

 

『tio』

三重発の4人組インストバンド。個人的にスティールパンが好きだからってこのバンドを好きになったんじゃない。抜けの良いギターがほんとに心地よくて、曲の後半で全パートが爆発する感じが好きなんです。

 

『とけた電球』

このバンドにキャッチコピーをつけるなら”切ないけど踊れるバンド”かな。メロディのセンスがありすぎる。だからこそのこの中毒性。響く歌声、跳ねるドラム、刻むギター、それを彩るキーボード。抜群です。

 

 

 

以上今月の5枚でした。

今月はバンドの方々からの反応がいつもより格段に多くて嬉しかった。

 

毎月1日が来るたびに「今日は川村のコーナーが更新される日か」なんてふうに思わせることができたらいいな、なんてこと考えながら毎月更新してます。

どうか上がれ知名度。